MENU

[2021.08]予約したゲームやグッズなど紹介

2021年に予約したゲームとグッズを紹介します。おまけで8月に購入したゲームの一部も紹介。

目次

8月予約商品ピックアップ

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 PS4版 サントラセット(セガストア限定)

B093PYPN4T

【セガストア限定二大特典】
●八神隆之 特大折り目なしポスター
主人公八神隆之の本作用の新規ビジュアルを使用した特大サイズのポスターです。
サイズ:900×300mm
※ポスターは丸めて折り目のない状態で同梱いたします。
※数量に限りがございますので無くなり次第終了いたします。


●八神探偵事務所 粗品タオル
“八神探偵事務所が粗品としてタオルを作っていたら”というコンセプトの粗品タオルです。
のし紙付きの本格仕様でお届け!


【サントラセット】
●LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 オリジナルサウンドトラック

エビテン セガSTOREより引用

まずは『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』からご紹介。

『龍が如く』と違って主人公が実在人物ですし、龍も基本的に俳優顔のキャラは1作品しか出ないので「仮に続編が出ても別の主人公になるのかなあ…」と思っていましたが、まさかの木村拓哉氏続投!
しかも中尾彬氏も引き続き登場という、奇跡のような作品です。

予約自体はだいぶ前から行われていますが、今作は店舗別の予約特典が豊富なのでどのお店で購入しようか迷って遅くなりました…。結局、普通にセガストア限定のサントラセットを選びましたね。

セガストアにした一番の決め手は、もしも八神探偵事務所で粗品タオルを作っていたら…というコンセプトで作られたタオル。ご丁寧にのし紙つきです。

ゲーム内に登場するアイテム”とか”作品内にありそうな物“が商品化するのは嬉しいですね。

キムタク八神の特大ロングポスターも「折り目無し」というオタクの事を分かっている配慮。もったいなくて飾れないけど、時折ポスターを広げて眺めてニッコリします( ´థ౪థ)

あとはサントラセットを購入したので、セガストア限定のサウンドトラックCDも入っています。サントラは単品販売もされているので、ダウンロード版や他店舗でゲームソフトを購入する方もご安心ください。

ジャケット画像で九十九が仲間入りしているのも「おぉ…!」と感動しましたが、東だけ背中ではなく振り返いているポーズで人物に重なっている横浜の夜景が一番目立つ観覧車なのが気になりますね。
自分のお気に入りキャラは大体死ぬのだが…大丈夫だろうか…笑

でもセブンネット限定特典の八神の顔面がインパクト大のタンブラーも魅力的。いつか買うであろうPS5のために、PS5版パッケージをセブンネットで買うのもアリ…?

セガ
¥7,455 (2021/09/01 17:41時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

FallGuys フィギュアコレクション

全世界で大ヒット中のバトルロイヤルゲーム「Fall Guys:Ultimate Knockout」より楽しい当たり付きコレクションフィギュアが登場!!

【メーカー】
バンダイ

【商品明細】
・2021年8月●旬発売予定→(延期)発売日未定
・商品サイズ:約50mm

【商品内容】 全14種類
・オリジナルピンク(王冠Ver./たまごVer.)
・ハト(王冠Ver./たまごVer.)
・パイナップル(王冠Ver./たまごVer.)
・ナイト(王冠Ver./たまごVer.)
・オリジナルブルー(王冠Ver./たまごVer.)
・ミントチョコレート(王冠Ver./たまごVer.)
・ムービースター(王冠Ver./たまごVer.)

ひっそり情報が出ていたフォールガイズのカプセルトイ商品です。当初は8月予定でしたが、残念ながら発売日延期・未定になりました。

特に日本では数少ないフォールガイズ公式のグッズとなりますが、販売元であるバンダイの公式サイトに商品画像の掲載や予告もなく、今の所は本当に発売されるのかすら謎のグッズです。

(とはいえ詳細不明の状態で予約開始はガチャガチャ商品にはよくあることですし、バンダイ製なので間違いなく公式商品です)

楽天にもガチャガチャ商品を販売する専門店は複数あるものの、自分が気づいた時にはどの通販サイトも予約終了して売り切れとなっていたので、ガチャガチャ専門の問屋系通販サイトで40個まとめ買いしました。

品薄商品を一人で買い占めるのもアレなので買わないけど、あと20個買い足せば60人並んだ姿が再現できるね!

ちなみに海外では公式でガイズぬいぐるみも出る予定。日本からでも買いやすいサイトに入荷されるといいなあ…個人輸入は緊張するんで…笑

すみっコぐらしすっぽずダイナー てのりぬいぐるみセット

あと予約したのはね、すみっコぐらしの新作テーマ「しっぽずダイナー」のてのりぬいぐるみちゃん!!!!
何を隠そう、わたくしサンエックス大好きでございます。

今回はどのグッズも自分好みなので全部欲しくなりましたが、とりあえずてのりぬいぐるみとグラス1個とメモ帳だけ購入。
それでも「やっぱり欲しい!」となって追加で色々買っちゃいそうだけども…笑

サンエックスの公式通販サイトだとこれから販売開始ですが、毎回新商品は平日朝10時から販売開始というちょっと購入が難しい時間帯なのに、在庫がそもそも少ないのかすぐ売り切れちゃうんですよね…。

楽天のファンシーグッズ専門店でも新作のぬいぐるみが出たらすぐに売り切れてしまうので、無事に予約できて良かったです!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

8月に購入した商品

実は『ゴーストオブツシマ ディレクターズカット』買っていました!

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥6,209 (2021/09/01 19:20時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

プレイ日記はまだ書いていないけども、実は『Ghost of Tsushima Director’s Cut』購入しております。本編プレイ済みのため、パッケージではなくPS Storeでアップグレード版を買いました。

アップグレードだけの値段は2,200円なのでボリューム控えめなのかな…と思いきや、伝承や浮世草だけでなく、収集要素もあってマップも広くて思いの外ボリュームがありましたね。

シナリオも本編では描かれていない主人公・境井仁の幼少期や内面に重点が置かれた物語で、作品にさらに奥行を与える素晴らしい内容でした。日本で作られたゲームなのでは?と思ってしまうくらい丁寧な翻訳は壹岐之譚でも健在です。

相変わらず風景がどこを切り取っても綺麗。

あまりにも面白くてやめどきが分からなくなり、追加トロフィーはマルチモード限定トロフィーを除いてコンプしてしまいましたが、境井家の旗は未回収なのでまだまだやることはたくさんあります。

さいごに

以上、先月予約した主な商品をご紹介いたしました。

本来ならば8月に境井仁のfigmaも発送予定だったので紹介していたはずが、発売日が10月に延期になってしまいおあずけ状態に。

そのほかにも先月はすでにプレイ日記にしている『龍が如く維新!』とか、2022年版の手帳やカレンダー、ブルーハムハムやリラックマのグッズなど購入して手にしている物は複数あるのですが、全て紹介していたらとんでもない記事の長さになって収拾がつかないので、1本の記事としてはこの辺で…笑

(実際、購入したグッズの事も書いてみたら「あっ…これ書き終わらないし蛇足じゃない…?」となって紹介する商品はツシマだけに抑えました)

にしても、一つの記事でZ指定ゲーム!龍が如くスタジオ新作!すみっこぐらし!ってどうなんだろう。

目次